ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月07日

初チヌなるか!?

本当は、シーバスに行く予定でしたがチヌに変更しました。










初チヌ釣りたいですし、ロッドのインプレもそろそろしたいので。

釣れるという保障はないですけどね(笑








現場に到着したのは7時半頃。

先行者は1人。

風裏の場所なので、ベタ凪程ではないですが水面は割と静かです。










まずはワームをキャスト。

しかし!ここで早速問題発生。

シーバスに使っているナイロン8ポンドをそのまま使っているので

飛距離が出ない・・・。しかも若干流されてます・・・・。

しょうがないので、昨日買ったゴミバイブ(笑)を使います。










早速投げると、バビューーンと飛んでいきます!

底取りもしやすいし・・・。使えますねこのルアー!!

見直しました!









しかし、投げても投げても反応無し。

疲れたので、座って休憩。

勿論、座りながらも釣りはしますよ(笑

で、ゆっくり巻いてた時、足にふと何かの気配を感じました。

なにかな~?と恐る恐る覗くと・・・。

































ぎゃぁぁぁぁ!!!ムカデぇぇぇぇ!!!!


そう、なんと足に太くて短いムカデがちょこんと乗っていたんです。

しかも、その日は暑くて

靴はクロックスのサンダルを履いていたので、裸足・・・・。

今でも思い出しただけで鳥肌が(笑










とりあえず少し場所移動して釣り再開。

しかし、全く反応が無い。

途中でこんな変なの釣りました↓












初チヌなるか!?
この変な生物、底を引いてると良く引っかかってくるんですが・・・。




しかし、なんとここで突然雨が(泣

小雨ですが、本降りになったら困るのでここでしぶしぶ納竿。

またボウズ・・・でしたorz



次回、リベンジします・・・。



同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
本気でキビレ vol.6 チビレ最高?
本気でキビレ vol.5
本気でキビレ vol.4 お魚天国?
本気でキビレ vol.3 遂に本命が・・・キター!!
本気でキビレ vol.2 ボンボンゲーム!
本気でキビレ
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 本気でキビレ vol.6 チビレ最高? (2010-07-01 22:16)
 本気でキビレ vol.5 (2010-06-25 19:36)
 本気でキビレ vol.4 お魚天国? (2010-06-23 19:12)
 本気でキビレ vol.3 遂に本命が・・・キター!! (2010-06-17 22:23)
 本気でキビレ vol.2 ボンボンゲーム! (2010-06-15 23:17)
 本気でキビレ (2010-06-14 15:48)

この記事へのコメント
残念でしたね。

ムカデは刺されなくてよかったですよ。
すごい激痛(電気走る)とめちゃめちゃ腫れます。

チヌはサスケでよくきますよ。
ミノーで釣る時はサスケにしかきません。
54cmのもサスケ裂波キスでした。
試して見てください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年05月08日 07:05
こっちは
チヌに代わってキビレが釣れ出しました〜

私は最近、車購入で悩みすぎて釣りに身が入りません
(/_・、)
Posted by CD7 at 2010年05月08日 17:31
山猫 玉三郎さん

コメントありがとうございます。

ムカデは本当に刺されなくて良かったです(汗
自分はまだ刺された事はありませんが
大体どれ位痛いか想像がつくので・・・。

サスケでチヌ釣れるんですね!
シーバスも釣れそうですね~。
ロッドのインプレ終わったら試してみます!
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月08日 23:14
CD7さん

コメントありがとうございます。

キビレ釣れだしたんですか~!
こっちもかなりキビレ釣れてる情報出てます。

車購入で悩むなんて羨ましい悩みですね(泣
自分は魚が釣れないのが悩みです(笑
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月08日 23:18
ムカデ・・・

聞くだけで背筋ゾクゾクしますね(汗)

チヌ・キビレの聖地に住んでるんですがまだ1度も行った事がありません(涙)

今度、行ってきます!!
Posted by fayuchanfayuchan at 2010年05月09日 10:42
fayuchanさん

コメントありがとうございます。

ムカデはもう見た瞬間鳥肌が・・・(汗
二度とあそこには行きたくありません・・・。

広島はチヌ有名ですね~。
一度あの広い干潟でMリグを投げてみたいです。
釣果期待してます!
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月09日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初チヌなるか!?
    コメント(6)