ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月01日

またルアー買ってしまったorz

今日もまた某中古釣具店に行ってお買い物♪をしてしまいましたorz






最近ボウズネタとルアー購入ネタばかりになってしまっているのは
気のせいでしょうか・・・・。






まあ初心者は授業料として色々ルアーを買わないといけませんもんね!








では、そろそろ本題に戻りましょう。

まず買ったのはコレ!













またルアー買ってしまったorz
皆さんご存じのワンダー80アカハラです。

バチ抜け用のルアーは軽量の物が多く、遠投出来ないので

結構飛距離出せるこの子を買いました。

カラーもグッドです!















またルアー買ってしまったorz
ima sasuke105です。

前からima製品は気になっていたので、今回買ってみました。

どうせだったら烈波も欲しいな~。

個人的に目も良いですね!













またルアー買ってしまったorz
ラパラ、XRAPです(多分

420円で売ってたら買わなきゃ損でしょ~。

これからのシーズン、楽しみです!

特にデイゲームで活躍してくれたら嬉しいのだけれど・・・。













またルアー買ってしまったorz
後、ラインも買い換えました。

前使っていたのはナイロン10ポンドですが、今回は8ポンドを購入!

この季節、バチ抜けが主な攻略法だと思いますが

バチ抜けに使うルアーが軽量なのと、釣れるサイズが小さいらしいので

リーダー付ければ強度的に問題無いかと。

最初は思い切って、PEを買おうかと思いましたが技術不足なので・・・。









本当はもっと釣りネタを書きたいんですが、釣れないんです・・・。

一応昨日も行ったし、今日も行く予定ですが・・・。

釣れなくても記事にしようかな?

でも自分がそれするとほとんどがボウズネタになりそうで怖いです(汗

まあ考えておきます・・・・。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
デイゲーム用ルアー補充
バチ抜け調査 vol.10
バチ抜け調査 vol.9
バチ抜け調査 vol.8
バチ抜け調査! vol.7
ルアー補充!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 デイゲーム用ルアー補充 (2010-07-11 10:55)
 バチ抜け調査 vol.10 (2010-06-01 22:04)
 バチ抜け調査 vol.9 (2010-05-30 12:57)
 バチ抜け調査 vol.8 (2010-05-28 22:53)
 バチ抜け調査! vol.7 (2010-05-18 21:57)
 ルアー補充! (2010-05-17 22:55)

この記事へのコメント
はじめまして
阪神間をホームグラウンドにしております。
孤高のルアーマン
きゃぷともうします。
MUKORIVERも近いので
時々徘徊しております。

バチ シーバス情報はいてますが
自分も中々つれておりません(>_<)
連敗中であります。

釣り歴だけムダに長くへたっぴ
ですがよろしくお願いしま~す。
Posted by きゃぷ at 2010年05月02日 10:14
私も魚が釣れないとルアーが増えていきます
(/_・、)

おかげで部屋の中は
タックルベリー並みにルアーが…
Posted by CD7 at 2010年05月02日 10:40
はじめまして!

足跡からお邪魔しました。

中古とはいえ状態いいルアーですね。
私もサスケ105はお気に入りでです。

釣れないとすぐルアー収集するんでだんだん困ってます。(笑)

また訪問させてもらいます。
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2010年05月02日 11:43
きゃぷさん 始めまして。

確かに最近良くバチ抜け情報流れていますが、
自分も全く釣れません・・・。
ゴールデンウィーク明けてからが本番らしいので、お互い頑張りましょう!

これからよろしくお願いします。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月02日 20:58
CD7さん

コメントありがとうございます。

自分も最近は特にルアー買いあさってます。
釣れないうっぷんを買い物で晴らしてますね(笑
いつこの負の連鎖から脱出できるのでしょうか・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月02日 21:04
山猫 玉三郎さん 始めまして。

サスケは新古の状態で購入したんです。
因みにお値段はこの状態で1050円でした。

自分は普段から釣れないので少しずつルアーが溜まっていってます(笑

これからよろしくお願いします。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月02日 21:12
始めまして。
福岡でやってる蔵です。
シーバスを追い求めて
から飛んできました♪
ルアーをそろえたりして今が一番楽しい時期ですね?
私もどれだけお金使ったか・・・(笑)
今からシーバス釣りやすくなる時期ですから、がんばってください。
Posted by at 2010年05月03日 13:23
蔵さん 始めまして。

初心者の時が一番楽しいとどこかのサイトでも見たことがありますが
実際どうなんでしょう・・・。
全然釣れてないですから・・・。
まあ簡単に釣れたらこんな釣りしてないですけどね。

GW明けたくらいからバチ抜けが最盛期を迎えるみたいなので、頑張ります!
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月03日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またルアー買ってしまったorz
    コメント(8)