ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月07日

穴釣り用タックル 紹介

今回は、いつも使っている穴釣り用タックルを紹介します。






(穴釣りといっても餌釣りじゃなくてワームで釣ります)





穴釣り用タックル 紹介
自分の中では結構お気に入りですハート

しかも安い!!竿、リール合わしても1500円強くらいです。





そして名前もいい!!







穴釣り用タックル 紹介
その名も「きわきわ」です!!






長さも結構あります。









穴釣り用タックル 紹介
1.5mです。


穴釣り用としては結構長いかもしれませんが、この長さがいいんです。







たとえば、この前淡路行った時に穴釣りしたんですが

もの凄く釣れなくて、多分潮が変な濁り方してたんでそれが影響してたんだと思います。



普通だったらテトラの穴のある程度奥まで落とし込んだら釣れてたのに

あの時は全く釣れなかったんです。




ではどうするか・・・・。





答えは「テトラの奥の奥まで落とし込む!」です。






「奥の奥」というのは、例えば穴釣りしてて、場所移動している最中

たまに大人1人分入れるような隙間が空いてたりするんです。





で、その隙間に入って、さらにその奥の穴に落とし込むと・・・・。






釣れました!・・・っていう経験があるんです。





ただその時普通の短いテトラ竿だとその奥まで届かなかったでしょう。





1・5mの長さがあったからこそ、釣れたんだと思います。










あと、振り出しの竿なので結構短くなります。








穴釣り用タックル 紹介
38cmです。








竿自体結構柔らかいのが唯一の欠点ですが、使えますよ~。





この記事へのコメント
こんにちわ〜

穴釣りは長いことやってませんが結構釣れますよね
(*^_^*)
今度、機会があればやってみようかな〜
Posted by CD7 at 2010年04月08日 14:20
CD7様

コメントありがとうございます。


穴釣りおもしろいですよね~。

ただ最近は有名ポイントだとすぐ釣り荒れてしまっていますので

刺身サイズは中々釣れません・・・。


ぜひまたやってみてください!!
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年04月08日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴釣り用タックル 紹介
    コメント(2)