ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月09日

塩屋漁港 穴釣り

今回はちょこっとだけ塩屋漁港に穴釣りに行きました。ダッシュ


竿自体短いので1つのバックに収まりますアップ





さあさあ早速釣り開始!

バックから竿を取り出し、テトラの上を歩きます。


早速ここぞというポイントを発見!その穴に落とし込むと・・・・・。




コココココン!!


カサゴさん特有のアタリ!すかさず巻きアワセびっくり

ゴリ巻きで上がってきたのは










塩屋漁港 穴釣り
カサゴGET~クラッカー この調子でいこう~!!!






と思ったが・・・・




後が続かん・・・・。





塩屋漁港 穴釣り
まさか今日これだけで終わるのか?・・・・・。雷




いやいやそんな事はありません。




とりあえず違うポイントに移動し、これまたいいポイントを見つけました。




そして落とす・・・・すると着底した瞬間に食った!!









塩屋漁港 穴釣り
嬉しい1匹・・・・。ちなみにワームはパワーシャッド(?)の短冊です(笑








しかしこれ以上カサゴが釣れる事は無かった・・・・。









塩屋漁港 穴釣り
一応こいつ釣ったけど・・・・。








また今度リベンジです!!!キラキラ






おまけ






塩屋漁港 穴釣り
カサゴ15匹達成まで後何日かかるんだろう・・・・



同じカテゴリー(カサゴ)の記事画像
カサゴ釣り&色々
早速カサゴ釣り
同じカテゴリー(カサゴ)の記事
 カサゴ釣り&色々 (2010-01-08 17:07)
 カサゴワーム (2009-12-21 17:26)
 カサゴ釣りのワーム (2009-12-18 17:11)
 早速カサゴ釣り (2009-12-15 13:52)

この記事へのコメント
こんにちは

プラグリですかね?
Posted by CD7 at 2010年04月11日 12:41
CD7様

コメントありがとうございます。


今回使ったのはブラクリですね。

ブラクリは根ガカリしにくいですし

もし根ガカリしても引っ張ってたら回収できるので重宝してます。

値段が高いのが唯一の悩みですね・・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年04月11日 19:57
>pippisan355


樽型オモリにハリスと針を付けて赤に塗れば良いんじゃないですかね?

(*^_^*)
Posted by CD7 at 2010年04月15日 19:47
CD7さん

コメントありがとうございます。


自分も最初は自作仕掛けでやってましたが

ブラクリの方がネガカらないので、今は

ブラクリを使っています。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年04月15日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩屋漁港 穴釣り
    コメント(4)