ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月20日

逆転勝利!?

久しぶりに、バス釣りに行ってきました!











・・・実は、本当はシーバスを釣るつもりだったんですが・・・。

色々あって、急遽バス釣りをする事になりました。

とりあえず、その「色々」を説明しますと・・・・











普段、自分が釣りに行く際は自転車を使って行ってるんです。

で、勿論今日も自転車で釣り場まで行っていたんですが・・・。

突然パンクしたんですよ(泣

近くに自転車屋も無いし、家まで帰るのも遠い・・・

とりあえず釣り場まで行こうと思っても、まだだいぶ距離あります・・。

なので仕方なく、近くの川で釣りをする事に。

本当はもう少し下ったら河口もあったんですが、

どうせなら川で釣りしたいので・・・。

勿論魚を釣るなんて事は考えていません。

竿を振れればそれで良いんです!!!










という事で、色々ルアーを使ってみる。

例えば、ポッパーの練習をしたり・・・。

ミノーを使ってどの位飛距離が出るか試してみたり・・・。

という事をしていて、ふと下流の方が気になったので少し移動。










とりあえずルアーをエバミノーに変える。

そして、護岸際ギリギリにキャストし、巻いて来る。

やっぱりバスの良い所は、

ピンポイントにキャストしなきゃ釣れないって所ですかね・・・。

まあ何にも無い所でも釣れたりしますけど・・・。










で、そんな事を繰り返していると、小さなストラクチャーが目に入る。

そのストラクチャーギリギリを狙ってキャスト!

しかし・・・失敗。

そして2回目!

先ほどと同じくギリギリにキャストすると・・・いい所に着水!

トゥイッチを入れながら、巻いて来る。

そして、ルアーがストラクチャーに差し掛かった瞬間・・・。

コン、と・・・何かがバイト?

とりあえずラインを張っていると、生命感が!

一応フッキング!

すると、竿が曲がる~~!

しかもエラ洗いしてる・・・。

少しの間引きを堪能し、水面まで上げると・・魚体が緑?。。。

そして、リーダーを持ってラインランディング!































逆転勝利!?
久しぶりのバスです!

サイズは34cm。

ミノーで取ったので、嬉しいです~!









とりあえず魚が釣れたので、ここで納竿としました。








まさかバスが釣れるとは夢にも思ってませんでした(汗

でも、どうせならこの機会に久しぶりにバス釣り再開しようかな~。

これからトップの季節なので♪



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
バス釣り+?・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 バス釣り+?・・・ (2010-07-23 20:41)

この記事へのコメント
え~バスですやん。
シーバスと違ってドスッっと感がありますね。
ちなみに私はバス釣った事がありまへん。>_<
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2010年06月21日 00:13
バスもやられるんですね。

バスもいいですが、「ボラリング」も極めてください。(笑)
狙って釣ったらすごいことですよ。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年06月21日 06:55
たかっしゅさん

コメントありがとうございます。

このサイズ・・・良いんですかね?。。。
まあプラグで取った魚なので、価値はあると思います!

バスも面白いですよ!
ただ、セコ釣りしたら幾らでも釣れてしまいます・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年06月21日 22:22
山猫 玉三郎さん

コメントありがとうございます。

バスは、昔良くやってました。
今では殆どやらないですが、久しぶりに再開しようかと考えてます。

ボラリングですか?(笑
もうバチパターン終わってるので、釣れないと思いますが・・・。
まあキビレ行って、ボウズの時に狙って見ます(笑
もしかしたら、奇跡的にシーバスが釣れるかも知れませんし(笑
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年06月21日 22:27
バス、オメデトウゴザイマス。
自分も再開しようかと考えますが・・・
シーバスとチヌのポイントの方が近いのでそっちに行ってしまいます。

海水の所でいつも浸かっているのでたまには自分も淡水で釣りして潮抜きする必要ありですね(笑)
Posted by fayuchan at 2010年06月22日 07:27
fayuchanさん

コメントありがとうございます。

昔、バスやられてたのですね。
この機会に是非、再開されてみては?
ピンポイント撃ちとか、中々面白いですよ!
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年06月23日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逆転勝利!?
    コメント(6)