ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月23日

本気でキビレ vol.4 お魚天国?

昨日も、キビレを仕留めるために釣りに行ってきました!









と、その前に・・・。

まずはお買い物♪

ポイントに行く前に釣具屋に寄ります。

まずは、目当てのボンボンお買い得セットを探す・・・。

ありました!

早速手に取る・・・が!

何故か3.5gしかない!!

残念・・・5gのセットはもう売り切れてしまっているようです。

仕方なく、パンコテとXヘッド4gを手にレジへ・・・。

さあ!ポイントへGO!










ポイントに到着・・・。

以外と釣り人は全くいません。

相変わらずギャラリーは多いですが・・・。

まずは、Xヘッド4g+サンドワーム2インチで釣りをすることに!

とりあえず、浅場から探って行く。

まずは底取って、ゆっくりただ巻き。

すると!いきなりバイトが!!

しかし・・・フッキングするが乗らない。

その後もその場所で粘るが、

バイトはある物のフッキングまでには至らない。

なので、少し移動。

釣り歩いていく・・・。

すると!

底取って、リール4巻きくらいで引ったくるようなバイト!

フッキング!

乗りました~!

そして、適度にドラグを出して遊んでくれたのは























本気でキビレ vol.4 お魚天国?
チビレちゃんでした~!

いや~可愛いですねえ。

見てて和みますわ・・・。









その後も粘ったが、バイトがないのでまた移動!








まずは、幅広く探って行く・・・!

すると!

いきなりコン・・・とバイト。

そのまま巻き続けていくと、竿に重みが乗ったのでフッキング!

すると!竿は大きくしなり、ドラグもジーー!!と出て行く!

これは40UP確定か?と思ったら

「バシャバシャ」

あれ?








エラ洗いしてますけど~!



エラ洗いしてますけど~!



エラ洗いしてますけどぉ~~!!






・・・そして、暫くファイトした後、上がって来たのは・・・。




























本気でキビレ vol.4 お魚天国?
まさかのシーバス47.5cm・・・・。

一応自己記録更新ですが、あんまり嬉しく無いんですけど(笑

だって・・・外道ですから(笑












気を取り直し、少し移動してキャスト!

すると・・・またバイトが。

とりあえずその場所でステイしていると、ココンと生命反応が!

すかさずフッキング!

すると!またドラグがジーーと出て行く!

「バシャバシャ」



あれ?

またエラ洗いしてるやん・・・。

そして、暫くのファイトの後、取り込んだのは

































本気でキビレ vol.4 お魚天国?
奇跡?シーバス49cmGET!

まさかの2連続シーバスGET&2連続自己記録更新。




ていうか・・・・






自分の今までの苦労は一体何だったんだ?








もう今日はシーバスいらんので、浅場にポイント移動。

すると早速バイト!

フッキング!

すると今度は引き弱い・・・やりました!













本気でキビレ vol.4 お魚天国?
可愛いチビレ!

目にフックが刺さってグロイですが・・・。












もう1回キャスト!

すると・・また引ったくるようなバイト!

フッキングすると・・・また乗りました♪

手前まで寄せ、抜き上げ~!

















本気でキビレ vol.4 お魚天国?
またチビレ!

しかも今度は若干サイズアップ!

いや~しかし本当に可愛いですな。









ここでタイムリミットが来たので、納竿としました。











いや~今回はまさかの展開でしたね。

あのシーバスは釣って喜んだ方が良かったんですかね?

一応外道なんですが。







次は、目標のキビレ&チビレを爆釣しますよ~!



同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
本気でキビレ vol.6 チビレ最高?
本気でキビレ vol.5
本気でキビレ vol.3 遂に本命が・・・キター!!
本気でキビレ vol.2 ボンボンゲーム!
本気でキビレ
初チヌなるか!?
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 本気でキビレ vol.6 チビレ最高? (2010-07-01 22:16)
 本気でキビレ vol.5 (2010-06-25 19:36)
 本気でキビレ vol.3 遂に本命が・・・キター!! (2010-06-17 22:23)
 本気でキビレ vol.2 ボンボンゲーム! (2010-06-15 23:17)
 本気でキビレ (2010-06-14 15:48)
 初チヌなるか!? (2010-05-07 21:15)

この記事へのコメント
こんにちは。
いや~爆釣ですね!
狙いのターゲットじゃなくても釣果ですよ。
私なら素直に喜びますわ。(笑

チビレ本当にかわいいですよね。
いつか飼いたくなりますよ。^_^;
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2010年06月23日 23:15
おはようございます(^^)
キビレにシーバスに凄いじゃないですかー!!
シーバスがボトムで食ってくるのは何かヒントになるかもですねー!
Posted by ライオン at 2010年06月24日 07:30
本命キャッチおめでとうございます。

ジグヘッドなんで釣れてあたりまえですがシーバスも狙わないとくるんですね。
不思議です。

次回はボンボンで大物やっつけてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年06月24日 07:59
なにはともあれオメデトウゴザイマス!

pippisan355さんはキビレ狙いでシーバス

自分はシーバス狙いでチヌ・・・

世の中そんなもんですよね(笑)

今度はデカイの釣れるといいですね。
Posted by fayuchanfayuchan at 2010年06月25日 18:12
たかっしゅさん

コメントありがとうございます。

やっぱり、外道でも喜んだほうが良いんですかね?
まあ釣れた魚がシーバスなので、喜ぶべきですよね~。

チビレ可愛いですね!
思わず持って帰りたくなります(笑
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年06月25日 19:40
ライオンさん

コメントありがとうございます。

自分でも、驚きの釣果です!
ここまで釣れた事が無かったので・・・。

もしかしたら、底でバチが抜けていて
それでシーバスが底でルアーを食ったんじゃないかと考えてますが・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年06月25日 19:44
山猫 玉三郎さん

コメントありがとうございます。

一応本命ですが・・・。
まさかキビレ狙いで来るとは思っていませんでした。
本当に・・・なんで狙って無いと釣れるんでしょうね~。

次回は・・・でかいの釣れると良いのですが・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年06月25日 19:49
fayuchanさん

コメントありがとうございます。

確かに、お互い狙ってない本命の魚が釣れてますね(笑
本当・・・世の中そんなもんですね~(爆

今度は、期待していてください・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年06月25日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気でキビレ vol.4 お魚天国?
    コメント(8)