ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月25日

自作バチ抜け用ルアー紹介

全くネタが無いので、今回は自作バチ抜け用ルアーを紹介します。









そういえば一昨日と、昨日は凄い雨でしたよ。

2日とも警報まで出てますし・・・・。

釣り行きたかったのですが、さすがにこの雨の中では行く気がしません。

なのでネタが全く無く困ってます・・・・。

それに、この雨でしばらく海濁ってそうですね。

次の大潮までにはどうにか回復して欲しい物です。







ではそろそろ紹介に戻ります。

現在作ったルアーはこちら!
自作バチ抜け用ルアー紹介












ボディはすべてカヤで作ってます。

見た目がイカツイので、近くではお見せすることは出来ません(笑

でも勿論こんな変な見た目のルアーでも、しっかりアクションしますよ。

一応ボラも釣ってますし・・・。





作ろうと思ったきっかけは2つあります。

一つは、前初シーバス釣った時に

ヒットルアーはにょろだったんですが、これで釣れるなら自分で適当に作ったルアーでも釣れるだろ!と思ったのがきっかけです。



もう一つは、材料が家に揃っていた事です。

実は、自分は前ヘラ釣りをしてたんです。

で、自作ウキでも作ろうと材料を購入したのですが

うまくいかず、結局そのまま使わず放置してたのですが・・・。

今回うまく再利用出来ました。







まあこんな適当に作ったルアーでも釣れると思いますよ。

そりゃー出来ればバルサとかでミノーでも作りたいですが・・・。

普通は、ある程度シーバス釣ってから

こういうハンドメイドを始める物だと思います。

なので・・・今はこれで十分です(笑






同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
自作バチ抜け用ルアー「K-PEN」の作り方
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 自作バチ抜け用ルアー「K-PEN」の作り方 (2010-05-31 22:27)

この記事へのコメント
いいですね。ルアーの自作。
もっとアップで見てみたいです。(笑
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2010年05月25日 21:00
たかっしゅさん

コメントありがとうございます。

ルアーの自作は面白いですよ。
どう作りたいかを想像しながら作り、
自分の思いどうりのルアーになった時には感動しますよ!

そのうちいい作品が出来たら、もう少しアップで撮りますが
今はまだ駄目ですよ(笑
特に下から2番目のルアーなんか最悪です・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月25日 23:58
カヤとはいいアイディアですね。

これだと浮きやすいので、ラインゆるめてのローテンションドリフトがきくので、バチにはよさげですよ。

また試してインプレお願いします。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年05月26日 09:25
自分でルアー作っちゃうなんて凄いですね!!
自分で作ったルアーでシーバス釣れたら楽しいですね(^^)
Posted by ライオン at 2010年05月26日 10:10
自分もバチ用にルアーを自作しました。

その名も「ボールペン!!」

ボールペンを改造した正真正銘のペンシルです 笑

釣れたらブログにアップします
Posted by ひぃぼう♪ at 2010年05月26日 10:46
自作ルアーすごいですね~

自分はちょっとしたチューンとかはやるんですけど自作とまではいかないです。

ぜひ、自作ルアーでシーバス釣ってくださいね!
Posted by fayuchan at 2010年05月26日 18:39
山猫 玉三郎さん

コメントありがとうございます。

カヤはあえて使ったのでは無く、ただ余ってたので使用したのですが・・。
でも確かに今考えたらこの選択は正しかったのかも知れませんね。

今度の大潮でこのルアーのインプレをしようかなと思っているのですが
まだ雨の影響が残っているので、
バチ抜けがうまくいくかどうか心配です(汗
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月26日 23:13
ライオンさん

コメントありがとうございます。

自作でルアーっていっても結構作り雑ですよ・・・。
錘外付けしてますし、塗装も適当です。

なんとか自作ルアーでシーバス釣れたらいいのですが(汗
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月26日 23:16
ひぃぼう♪さん

コメントありがとうございます。

ボールペンでルアー作ったのですか!?
まあ確かに正真正銘ペンシルですね(笑

ブログアップ楽しみにしてます!
出来れば作り方等も載せて頂きたいのですが・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月26日 23:20
fayuchanさん

コメントありがとうございます。

自作ルアーと言っても作り方は超適当で、作るのに半日も掛かりません。
もし良かったら、この機会に自作ルアー作ってみてはどうですか?
楽しいですよ~!
自分の理想のアクションになった時には、もう感動です。

今度の大潮で、なんとか自作ルアーでシーバス釣れたら良いのですが・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月26日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作バチ抜け用ルアー紹介
    コメント(10)